マネー教室に参加してきました☆

0

    ファンクラブno,218

    こんにちわきらきら

    今回私が参加したおけいこアミュは『女性のためのマネー教室』です。

     

    以前から投資や株、貯蓄などお金と上手に付き合うために私も何か始められないかな?と考えていました。

     

    でも書店で探してもどこから勉強すればいいか分からないし困る保険の店舗で相談するのもハードルが高くてなかなか行動に移せずに来ました。

     

    今回アミュで初心者同士気軽にプロの方からお話を聞けた事は普段株や投資など関わりが無かった私にとってはとてもいい機会になりましたゆう★

     

    まず、セミナーでは参加者が今回参加した理由を一言ずつ発表することから始まりましたkyu

    馴れない事で緊張しましたがゆう★

    どんな方がどういった理由で来られているのかがざっくり分かり少し肩の力が抜け和やかになれた気がしましたヤッタvきらきら

     

    その後講師の方と教材を見ながら私たちを取り巻くお金お金の環境や自分にあったお金の増やし方などを説明して下さいましたほっしぃ

    1497758631748.jpg

    自分にあったお金の増やし方が分かったら、さらにそこからグループを作り4人に1人講師の方が着くような感じで貯蓄の方法などを詳しく教えて頂きましたあ

    1497758641219.jpg

    みんなで一緒に聞いているときには分からなかった用語なども少人数のグループになると聞きやすく、とても勉強になりましたメガネ

    1497758648233.jpg

    今回の『お金女性のためのマネー教室お金』に参加したことで、

    自分に向いているお金の貯め方やお金

    投資の仕方などが分かりこれまで

    よりもさらに興味を持つことが出来ましたひらめきDocomo_kao12

     

    今後は自分の貯蓄方法を見直し、

    さらに頂いた教材や自分でも債権投資信託などを勉強して

    少額からでもチャレンジしていきたいと思いますゆう★

     

    講師の皆さん本当にありがとうございましたゆう★


    「2月11日開催おけいこアミュ」アイシングクッキー教室にいってきました!

    0

      こんにちはびっくり

      ファンクラブナンバー91のにゃんこ先生ですまばたきにゃん

      今日は、バレンタインに向けてのアイシングクッキー教室に参加して来ました♪

      IMG_3134.JPG

      前日から雪が心配でしたが、とても楽しみにしていたので無事に参加出来て良かったですkyu

      でも、来れなくなった方も数名いらしたみたいで残念ですkyu

       

      おけいこアミュのアイシングクッキー教室には3回目の参加となりますが、今回3名の講師の方々に

      優しくわかりやすく教えていただきました!

      いつもの先生との再会も嬉しい〜♪

      IMG_3133.JPG

      まずは先生のお手本からスタートです!

      無地のクッキーにアイシングでアウトラインを描き、そして内側を塗りつぶして、更に絵や文字を書いたり・・・

      いざ自分でやってみると、何度やっても緊張して手元が震え、なかなか思う通りに行きませんゆう★

      せっかく上手く出来たかも!と思ったのに、乾かしている途中に手が触れてしまいました"(-""-)"沈

      IMG_3135.JPG

      しかーし、そこは腕のいい講師の先生のお力で、わからないくらいに上手く修正完了!!

      先生さすがですねー!!

      なかなかかわいく仕上がりました♪

      自分で言うのもなんですが食べるのが勿体ないです。

      IMG_3136.JPG

      IMG_3152.JPG

       

      残ったアイシングは持ち帰り、復習まで出来ちゃいました♪矢印

       

      IMG_3157.JPG

       

      そして、プレゼントした相手はとっても喜んでくれました(^^♪kyu

      どうやって作るの?と興味津々でしたよー。ちゅん

      熱中しすぎてあっという間のおけいこ時間でしたが、とっても楽しい時間でした!

      今度は自分でもアイシングから作って上達したいです。キラキラ


      2/12フェイスマスク作りのレポートです♪

      0

        ファンクラブno,218

        こんにちわ!!

        今回私が友達と参加したのは2/12に行われたラッシュのフレッシュフェイスマスク(ショコラのこだわり)作りです。

        1487069716045.jpg

        初めて8階の会議室の会場だったのですが、いつも6階レストラン街の賑やかな場所でするよりも静かで音楽も流れていたりといい雰囲気でしたonpu03

        フェイスパック作りって簡単ですぐ終わっちゃうのかな?っと思っていたのですが、細かくすりつぶしたりダマにならないよう少しずつパウダーを加えたり、意外と難しかったです!kyu

         

        まず席に着くと目の前に材料が載ったプレートがお洒落に用意されていました。

        1487069747371.jpg

         

        今回カカオパウダーやクレイなど汚れやすい材料のためラッシュの可愛い膝掛けも用意してくださっており準備段階から楽しくわくわくしました。

         

        まずカップの中にミントをちぎって入れます。

        ミントの良い香りに癒やされながらスプーンでさらに細かくすり潰していきます。

        1487069731445.jpg

        そうした方が出来上がったときに肌あたりがなめらかでマッサージもしやすいのだとか!

         

        次にカカオパウダーを入れよく混ぜます。

        この時点ではそこまでチョコの匂いはせず。

        1487069860363.jpg

        次に西洋ハッカ油を加えます。

        この中にカカオのエッセンシャルオイルが入っていたため一気にチョコレートの香りが広がりとっても良い香りでしたheart

         

        さらによく混ぜます。

        カカオバターがダマになってなかなか混ざらず結構みんな真剣に混ぜてました笑

        1487069881458.jpg

        モロッコ溶岩クレイを5回くらいに分けて加えていきます。

        クレイを加えるたびに液体が固形化していきパックになっていくのが楽しかったです。

         

        最後にカップの蓋にラッシュぽく名前をかいて出来上がりです。

         

        その後フェイシャルマッサージバーでマッサージバーの使い方やマッサージの仕方などを教えてもらいました。

        1487069891682.jpg

        1487069870363.jpg

         

        マッサージバーも頂き、フェイスマスクも先生方が素早く包んでくれて持ち帰り用に保冷剤まで付けて下さいましたkyu

         

        また、ラッシュにある化粧水、乳液の説明を一つ一つして下さりサンプルも参加者みんなで試してみたり楽しかったですゆう★Docomo80

         

        自分が好きな化粧水と乳液を用紙に記入し後でお店に行くとサンプルも頂くことが出来ました。kyu

        1487069685491.jpg

        今回ラッシュのおけいこアミュに参加してみて、フェイスマスクを自分で作れる体験なんてなかなか出来ないのでとても面白かったです。

        ラッシュらしい新鮮なマスク作りは作る工程が分かるから安心して肌に使えていいなと思いましたエクステンション

        教えて下さったラッシュの店員さんも明るく楽しい方で気さくにいろいろ教えて下さったのも嬉しかったです顔文字

        本当にありがとうございました。

         

        後日フェイスマスクを使ってみました!

        チョコの良い香りに癒されながらクレイのスクラブでマッサージが出来てとても気持ちよかったですDocomo_kao12

        洗い上がりもツルツルになりましたよ〜き


        洋風しめ飾り教室に参加してきました!!

        0

          こんにちはきてい晴れ

          ファンクラブNo.231のケーコですstar

          12/18に洋風しめ飾り教室に参加してきました!

          午後からの参加者は10名ぐらいで、日比谷花壇の女性スタッフさんが丁寧に優しく教えてくれましたkyu

          まず中心のお花の部分を作りました。

           

          金と銀のオーガンジーリボンリボンもお花お花もひとつずつバラバラで自分の好みでアレンジができましたき

          どの配置がいいかなぁっととても迷いましたぐすんぐすん

          配置が決まったらワイヤーでまとめるのですが、この時にアレンジした花がバラバラになりそうで難しかったですアセアセ

          それから後ろに広がっている水引をつけました。

          水引は10色ぐらいの中から3本好きな色を選んで、好きな形にアレンジしました。

          私は華やかにしたかったのでゴールドと朱色にラメとブラウンにラメの3本を選んでリボン風にアレンジしましたき

          一人で参加したので隣の一人で参加されていた方とこれで間違っていないか、大丈夫かなど確認し合いながら、お話ししながら作業を進めて行きました=3

          最後に赤色のしめ縄とアレンジメントした花を合体させました。タッセル付きのゴールドの紐で2017年が良い年でありますようにと願いを込めてしっかりと結びましたハート

           

          教室ではこんな豆知識も教えてもらいましたびっくり

          ・しめ縄は26日〜28日の間に飾った方がよい。

          ・29日と31日は避けた方がよい。

          ・しめ縄は使い回さず、どんと焼きで焼く。

          ※どんと焼きで焼けない場合は塩をふって、お清めをして新聞紙で包んでゴミに出す。

          ・中心の白椿の花言葉花…誇り、美しさ、魅力

           

          161218_1853~02.jpg161218_1850~01.jpg

           

          素敵な2017年が迎えられそうで、今から飾るのが楽しみです音符ヤッタv音符

          いい体験ができました花丸


          大人女子のクリスマスリース体験参加レポート🎵

          0

            こんにちは♪
            ファンクラブナンバー234のyuriです☆
            11月27日に行われた大人女子のクリスマスリース作りに参加させていただきました❀
            去年は土曜に行われたので仕事で参加できませんでしたが(゜_゜)
            今年は日曜ということで念願かなって参加出来ました (^○^)

             

            yuri1.jpg
            会場に着くとテーブルはリースにつける色とりどりなマツボックリや花などで埋め尽くされていました!!
            それを見ただけでもう幸せ気分〜❤❤

             席に着くと先生が来てくださり、まずはリースを飾るときのためのリボンを選びました♪
            リボンをリースにくくりつけ、いよいよリースにつける素敵素材達を集めにテーブルヘgo!!!!
            可愛いものだらけで目移りしまくりでしたが、気に入ったものを手に取り席に戻りました(*^_^*)

            そしてグルーガンで素敵素材達をくっつけていきます☆ミ
            人生初グルーガンにテンションがあがりました↑↑
            いろいろ考えながら作るのはとっても楽しくて、時間が経つのがあっというまでした
            そして出来上がったのがこちら↴↴

            yuri2.jpg

            私だけの世界にひとつだけのクリスマスリースが出来ました❤♡
            いっしょに参加した友達や他の方々のリースも見ましたが、みんなそれぞれ自分だけのリースが出来ていました☆
            素材の選び方、配置の仕方などで全く別物のリースが出来上がっていくのが摩訶不思議でとても素敵でした!
            先生方、スタッフの方々☆
            素敵な時間をありがとうございました♪



             


            「大人女子のクリスマスリース作り教室」に参加してきました!!

            0

              こんにちは!ファンクラブナンバー233のミキスケです!
              11/27に行われた「大人女子のクリスマスリース作り教室」に参加してきました😄

              会場へ入ると机にはリース作りのための材料がたくさん並んでいました😲
              松ぼっくりなどの木の実に造花や猫じゃらし...どれもカラフルで、どんなものにしようかな?と想像を膨らませつつ始まるのを楽しみにしていました(☆∀☆)

              miki1.jpg

              写真はカラフルな松ぼっくり☆

              時間がきて...リース作り開始ですq(^-^q)
              まずは壁などに飾るための部分をリボンでリースの土台に作るところから始まります。
              何色かあるリボンから好きな色のリボンを選んで...リースにぐるっと巻いてかた結びをします!miki2.jpg

               

              私は黄色のリボンを選びました。
              ちょうちょ結びも、どうにか綺麗に

              木の実などをくっつける為のグルーガンの説明をしていただいた後は、ついに飾り付けのはじまり🎉
              みんな、こうしたら可愛いかも!これはどうかな??とそれぞれリースを持ってきたりしてデザインを考えていました〜😋
              シンプルに作り上げる方からカラフルに仕上げる方までいらして、同じ材料を使っていても全く違うものに仕上がりそうな予感...😌

              私は最初からたくさん敷き詰めよう!という気でいました(笑)

              デザインをひとしきり考えたあとには、一つずつグルーガンでくっつけていきます。
              夢中になっていて写真がありませんが...松ぼっくりやお花、造花を付けました😄

              この作業がとっっっても楽しいんです🙌

              私はお友達と参加していたので、可愛いね〜とお話ししながら作っていました🎶
              講師の方からもクリスマスらしいですね☆と、お褒めの言葉をいただきました😉

              わいわいと楽しみながら完成したものがこちら!

              miki3.jpg

               

              可愛く作ることが出来ました🎊
              クリスマスシーズンのみならず、インテリアとして年中使えそうな出来です


              クリスマスリースを作ったのははじめてで、とても貴重な体験をさせていただきました!
              講師の方々も優しく丁寧に指導してくださり楽しく作ることができました〜( v^-゜)

              市販のリースは勿論かわいいのですが、自分で作るリースは作る楽しみを味わいつつ、好きなデザインでリースにすることができるので、もっと愛着が沸きました!
              今回を機に、自宅でも挑戦してみようかなと思ってます^^

              ご指導くださった講師の方々、大変お世話になりました
              楽しいクリスマス🎄を迎えたいと思います(*´-`)
              みなさんも今年のクリスマス、楽しんでくださ〜い🎅

               


              母の日に贈るアイシングクッキー教室に参加してきました♪

              0
                5月1日に行われた母の日に向けたアイシングクッキー作りに参加してきました!クッキー

                アイシングクッキーは初めてだったのですが参考写真のカーネーションのアイシングクッキーがとっても可愛くてヤッタv、私も作ってみたいと思い参加してみましたきらきら

                まず、先生にアイシングの作り方や材料の揃えかたなど自宅に帰っても気軽に作れる方法を教えていただき、絞り方、線の引き方をデモストレーションしてもらいました。

                その後、各自用意されたアイシングと練習用紙を使い、直線、曲線、点などを練習していきましたkyu

                初めは思った通りに線が引けなかったり、止められなかったりと難しかったですが
                ‘’線を出して置く”という書き方に徐々に慣れていき、ヨレヨレだった線が少しずつ真っ直ぐ引けるようになりましたゆう★

                その後も先生のデモストレーションを近くで見てから実践するやり方だったのでとても分かりやすく作業もどんどん進んでいきました。

                あっという間に時間も経ち、カーネーションの花束と、メッセージプレートのアイシングクッキーが完成しました!

                1462456080877.jpg

                4枚あったクッキーの残りの二枚は自宅で作れるようアイシングやクッキーを持って帰れるよう用意をしてくださり、早速自宅でも作ってみました!
                1462456094202.jpg

                初めてでもなんとか形にすることが出来、とても大満足でした!
                本当にありがとうございました!



                 

                ポーセラーツ教室に参加してきました♪

                0
                  ファンクラブナンバー607:ミーコです♪
                  417日本日開催されたのは「母の日に贈るポーセラーツ」教室
                  個人的に以前もこちらのおけいこアミュ主催のポーセラーツ教室に参加したことがありその際ポーセラーツの楽しさにハマり今回も参加させていただきました(^0^)
                  まず席に着くと
                  1テーブルごと順番に先生が来てピンクのお花か水色のお花かどちらかの転写紙を選ぶところからスタート♪
                  ちなみに私はピンクのお花にしましたッ✿


                  無地のマグカップを箱から取り出し余計なほこり等をティッシュでふきふきッ。
                  転写紙を自由に切り取ったりすでに切ってくれている転写紙を
                  そのまま使用したりとあとはみんなの自由に作業開始(^ω^)
                  目の前にあるお水に転写紙をつけると転写紙が
                  シールのように台紙と剥がれお花のほうをマグカップに絵付け
                  していきます☆



                  作業しだしたらみんな真剣そのもの( ..)φ
                  私もお花の転写紙を左手にマグカップを右手にこうかな?

                  こっちかな?と真剣でした(笑)
                  作業中先生方は各テーブルをまわってくれてアドバイスを
                  くれるのでそれを参考にしたりと大変助かりました✧
                  作業時間自体は
                  1時間30分という決して短い時間ではないのですが真剣に取り組んで作業していたのであっという間に時間が過ぎました♪
                  作業中は周りの方を見る余裕もなく(笑)
                  終わり頃みなさんを見たらすごく素敵な作品ばかりでした 十人十色とはまさにこのこと。
                  同じピンクのお花を選んでいるのに絵付け次第でこんなにも違うのかと感動するほど(゜Д゜)
                  個性と感性が作品にあらわれ
                  1つとして同じ作品はない。
                  これがまさにポーセラーツの楽しいところだと思いました。
                  先生方も最後まで親切で優しく丁寧に教えていただけとても素敵な作品ができました❤❤



                  先生方、おけいこアミュスタッフさん本日は楽しいお時間をどうもありがとうございました
                  機会があればまた参加したいと思いますッ✧✧
                  みなさんもぜひッ(^皿^)
                   

                  アイシングクッキー教室に参加してきました!!

                  0
                    こんにちは、ファンクラブナンバー195のmaiです。
                     2/7(日)に開催されたおけいこアミュ『アイシングクッキー教室』に参加してきましたにた
                     
                    会場のテーブルには、クッキーと三色のアイシングが用意してありました。
                    image1.JPG
                    サーモンピンクが大人っぽくて、素敵な色合いですゆう★
                    まずは線を引いたり、ドットを描く練習から。
                     
                    image2.JPG
                    なかなかスムーズに出来ないのですが、先生方がテーブルをまわって丁寧に教えてくれます♪Docomo_kao12

                    練習が終わると、いよいよ本番のクッキーに挑戦です!

                    アイシングの固さが2種類あって、まず固いアイシングで縁取りをして
                    image3.JPG
                     
                    その中を柔らかいアイシングで塗りつぶします。

                    image1 (1).JPG
                     
                    このあと、「好きなようにデコレーションして下さい♪」ということで、模様や文字を描いていったのですが…

                    夢中になり過ぎて、途中の写真がありません(^◇^;)汗
                    真剣すぎて息を止めてしまう一幕もありました(笑)

                    出来上がったクッキーをラッピングしてもらってニコッ
                    完成品がこちら!
                    image5.JPG
                     
                    リスとハート型、LOVEのプレートのクッキーです。
                    我ながら可愛く作れたと思います!ゆう★
                    どんなデザインにしようかな〜?と迷った時も、先生方が色々アドバイスをしてくれて、楽しく作ることが出来ましたkyu
                     
                    先生方、おけいこアミュのスタッフさん、ありがとうございました!

                    1/29フラワーアレジメントに参加してきました!!

                    0

                      こんにちは〜kyu

                      ファンクラブナンバー153番ひろゆうです😊

                       

                      1/29(金)に開催されたおけいこアミュ「花フラワーアレンジメント教室花」に参加してきました矢印

                       

                      ずっと前から、フラワーアレンジメントって興味はあったんですが、なかなか気軽に学べる機会がなかったので、今回はとても楽しみに参加させていただきました💕ハート

                      先ずは、席には、紙に書かれた、お花の種類や花言葉やお花の詳しい情報が、とても分かりやすく書かれていて、私は、覚えたいエクステンションもっと知りたいって早速この時点で、わくわくマックスkyu

                      3 (1).JPG
                      3 (2).JPG

                      その紙に書かれたお花を指定された10種類もの綺麗なお花を指定されたとおり選んで〜ゆう★

                      オアシスを鉢に合わせてカットして、お水を含ませて、セロファンセットした鉢において〜ゆう★


                      2 (1).JPG

                       

                      いよいよ、フラワーアレンジメント開始!!

                       

                      日比谷花壇の方が、お花のカットの仕方など、分かりやすくアドバイス。

                      あ〜でもないkyu、こ〜でもないDocomo_kao17、この辺りにお花生けるのも、ありかなDocomo108って、なやむ時間も楽しかったです💕kyu

                       2 (2).JPG

                      仕上がりは、素敵なお花に癒されて、ちょっと日比谷花壇の方に手解きをいただき、ステキに仕上がりました。

                      最後はラッピングをしてくださり、お花を入れた紙袋からは、帰りの電車でも、ステキないい匂いがしてました😊

                      1.JPG

                      お部屋に飾ったら、一気にお花の匂いがして癒されて、さらに、お部屋も明るくなりましたちゅんDocomo118

                       

                      お部屋にお花があるだけでこんなにも雰囲気がいい感じになるんだなぁ〜っと、思い、お花を買ってこれからは、家にいけておこうっておもいましたkyu♪

                       

                      また、フラワーアレンジメントを学べる機会があったら、参加して、女子力upDocomo102できたら嬉しいなっ

                       

                      みなさんも、一緒に女子力upしませんかDocomo108顔文字


                      | 1/3PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      Profile

                      こちらはおけいこアミュファンクラブ会員専用ブログです☆
                      会員メンバーが体験したレッスンをレポートしちゃいます! 気になるあのレッスンを知るチャンスかも♪
                      この機会に是非ご覧ください。

                      selected entries

                      archives

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode